少し春めいて

2024-02-01 (木)(令和6年甲辰)<旧暦 12 月 22 日>(先負 乙未 五黄土星) Max Maximilian    第 5 週 第 27386 日

 

町のApotekに行って処方薬を買ふこともできるが、待たされることもあるので、この頃は家でネットで購入することが多い。購入した薬品は近くのスーパーにある配送ロッカーに納品され、スマホに開錠番号などの通知が来る。昨夜届いたのだが、着替へて外に出るのが億劫だったので、今日取りに行くことにした。するとまた通知が来て、「まだ品物を取りに行ってないね。忘れるなよ。」と何だか気忙しい。それで朝の予定を変更して、まづ、スーパーへ届いた薬品を取りに行くことにした。スウェーデンの北方では暴風域がある様で、その影響か風が少し強かった。しかし青空も見えて、ちょっと春を思はせる気配があった。冬至からはひと月以上過ぎて、少し日脚が伸びたかなと言ふ気もする。午後はプールへ行った。水泳は全身を使ふ運動であるので、運動後は本当に気持ち良い。この頃はあまり頻繁に行けないので、泳ぐ距離を800メートルにしてゐる。水泳後はサウナに入り、その後冷水シャワーを浴びる。こんな風に贅沢に運動できるのは本当にありがたいことだ。

やや春の光を感じて