今夜は機中泊

2023-05-19 (金)(令和5年癸卯)<旧暦 3 月 30 日>(友引 丁丑 八白土星) Maj Majken  第 20 週 第 27128 日

 

コロナの後、日本への入国もしやすくなった。季節も良くなったし、同居人と僕とはふたりで日本へ行くことにした。例年は朝家を出るとその日のうちに飛行機に乗ったのだが、今回はいつもより早い便であることもあって、昨日のうちに家を出てバスで空港へ向かった。Arlanda 空港近くのホテルで1泊。昨日の朝は、起きてから家を出るまでに十分間があった。アレは忘れてないかな、コレは大丈夫かなと、ゆっくりと点検できる時間があった(それでも忘れ物はあると思ふが)。出発前に少し散歩もできたし、旅行出発の日にしてはストレスが少なかったと思ふ。今朝はホテルを出ると、午前中の飛行機で Helsinki まで来た。ここでも例年だと、乗り継ぎのパスポートコントロールを小走りに過ぎるほど急ぐことが多かったのだが、今日はゆっくり通過して FINNAIR のラウンジで乗継便を待った。乗継便を待つといふより、ラウンジでは広い机にコンピュータを出してゆっくりしたスペースで作業ができる。ネットも繋がる。美味しい食べ物や飲み物やケーキ、フルーツなどもあるので、まことに充実の時間が過ごせた。町中の STARBUCKS などではかうはいかない。旅は急がない方が良いことを実感する。今日のこのブログもそのラウンジで待ち合わせ時間中に書いた。

Stockholm から Helsinki まで FINNAIR で行った