FaceBook で失敗

2023-02-08 (水)(令和5年癸卯)<旧暦 1 月 18 日>(赤口 丁酉 七赤金星) Berta Bert 第 6 週 第 27028 日

 

実をいふと今日は僕の誕生日。めづらしく今日はさはやかに目が覚めて朝から気分がよかった。市内の知人からおめでたうの電話があって、FaceBook にお祝ひの言葉を出したから見ておいてね、と言はれた。それで早速FaceBook を開いたら、何人かからタイムラインにメッセージをいただいてゐることが分かった。遅い返事は良くないと思って、早速返事を書いた。ところが、この作業が途中からをかしくなった。といふのもよく見ると何年も昔の誕生日にいただいてあって、何も今日いただいたものでもない投稿に「ありがたう」と返事を書いてゐたのだ。なるべくお付き合ひを控へめにしてるのに変だなと思って気がついた。FaceBook のオペレーションに慣れてないのでこんなことが起きるのだなと、反省。知ってる人だと思って思ひ切って挨拶したら他人だった時の様なバツの悪さを感じてしまった。

お花までいただくことがあるなんて、もうビックリ