自動車

2022-11-24 (木)(令和4年壬寅)<旧暦 11 月 1 日>(大安 辛巳 七赤金星)新月 Gudrun Rune 第 47 週 第 26952 日

 

今乗ってゐる自動車を買ったのは2010年3月であった。もう12年も経つのだから、古い自動車になった。この自動車を買った時、僕はこれから老いていくのだから、もう自動車のことで、時間的にも煩はされなくてすむようにと思って、頑張って新車を買ったのだ。ところが時が経つうちにそれも古くなって、またもや自動車に煩はされるようになってしまった。これからは電気自動車が普及するだらうし、電気自動車になれば保守は今よりも容易なのかもしれない。だが、今や、どうかすると免許証を返納すべきではないかと思ふほどの高齢者になったのであるから、今更自動車を買ひ換へることなどありえない。都会に暮らすのではないので、やはり自動車は必要かなと思ふし、悩んでしまふ。自動車が不具合になると、それだけで自分までが元気をなくしてしまふ。今乗ってゐる自動車をもっと労って、大事に乗ってやろうかと思ふばかりである。

近くの教会裏の散歩道