冷蔵庫・冷凍庫が届いた日

2020-08-27 (木)(令和2年庚子)<旧暦 7 月 9 日> (先負 壬寅 七赤金星)Rolf Raoul   第 35 週 第 26130 日

 

待ちに待った冷蔵庫・冷凍庫が今日届いた。冷凍機の故障が発見されたのは8月15日のことであった。すぐにネットで注文しようとしたのだが、同サイズの冷蔵庫・冷凍庫はなかなか見つからなかった。WhiteAway といふ会社にはあることがわかったのだが、なかなか連絡を取ることができなかった。でも18 日になってメールの返事が来て、それ以降は迅速に対応してくれた。すぐに注文すると、20日にはもう我が住む町の倉庫にまで製品が来たことが分かった。しかし、その先は運送会社の担当になる。小さいものなら自分で取りに行くのだがそれもできず、結局その日からさらに1週間待たされることになった。SMSで配達日を知らせて来たのだが、返事はOKとだけ書いて3時間以内に返信せよといふ。OKでない場合はしばらくおいてまた次の配達日を言ってくるさうだ。電話であれば、もっと早くできないかとか色々と交渉できるのだが、下手なことをSMSに書くと逆に先延ばしにされることもありうるので、素直にOKとだけ書いて返事したら、配達は今日になった。何時ころに来るかは今日になるまで分からない。朝9時に電話が来て、9時半に納入に来た。早い時間に来てくれて助かった。屈強の男が二人で来て設置してくれたのだが、電源のコンセントは上部の棚の後ろにあって、彼らの太腕では隙間に手が入らない。それで細腕の僕が手探りでケーブルをコンセントに差し込んで、無事に設置は完了した。サイズはピッタリと収まって安心した。やっと落ち着いた。同居人も大変喜んだ。新しい製品は気持ちが良いものだ。「まるで新婚生活でも始められさうな感じだね」と僕が言ふと、同居人は変な顔をして笑った。

f:id:sveski:20200828033532j:plain

これも我が庭に咲く夏の終はりの花。