成田空港

水 旧暦 9月16日 赤口 丁丑 二黒土星 Simon Simone V44 24357日目

日本とスウェーデンの間をよく行ったり来たりするが、余程気をつけてゐても、いつも家を出発する時に必ず何かを忘れてしまふ。ホテルを出発するのであればあまり忘れないのだが、家を出る時は点検課目が多いのである。絶対に忘れてはいけないもの、例へばパスポートなどは何度も点検するけれども、その他のことは、チェックリストを作ることさへ容易ではない。今朝も起きてから家を出るまでの数時間、抜けがない様に、バチバチと頭の中で休みなく次にやるべきことを考へたから、玄関を出る時には「よし、大丈夫だ」といふ気分になったのだが、やはり大失敗があった。小松空港へ行くバスに乗るために高速インター出口まで、15分の道を歩いたのだが、バス停に来てみるとバスが来ない。何日も前からバスの出発時刻をネットで確認しておいたのだが、二日前から時刻表が新しくなってゐた。次のバスを待ったのでは飛行機に乗り遅れてしまふ。小松空港までタクシーで行く羽目になって、思はぬ出費になった。でも、思ったほど高くは無かった。授業料と思って自分を納得させる。何とか今日は成田空港まで来た。明日はスウェーデンに帰る。