今回の滞在は今日まで

2019-07-16 (火)(令和元年己亥)<旧暦 6 月 14 日>(先勝 甲寅 四緑木星)Reinhold Reine 第 29週 第 25723 日

 

今回の日本滞在は今日までといふことで、午後のバスで小松空港へ行き、羽田空港まで飛行機利用。羽田空港からはバスで成田空港へ。成田空港近くのホテルに泊まった。家を1330 に出てホテルにチェックインするのは1920。およそ6時間かかった。家を出発する前にいつもなら掃除もするのだが、今回は掃除を省いた。ただ、掃除機の塵の取り出しなど、手入れだけした。すると、時間が随分と楽になって、かなり落ち着いて同居人と一緒に家を出発できた。あまりに時間ギリギリまで効率的に何かをやろうとすると何かを忘れてしまひがちだ。これからは出発日には掃除を省いて良いのではないかと思ったことだった。今回の滞在は2週間であったが、結構毎日やることがあって、やや短いと感じた。友達とあまり行き来することも少なかったと思ふ。

f:id:sveski:20190719160752j:plain

距離的には福井駅の方が断然近いのに、バスでそこまで行くより、高速バスで小松空港へ行く方が早い。空港に近づくとバスの窓から日本海が見える。