しだれ桜の里

2024-04-12 (金)(令和6年甲辰)<旧暦 3 月 4 日>(赤口 丙午 四緑木星) Liv    第 15 週 第 27453 日

 

僕らの町から東に少し行くと山になる。その山の奥まったふもとに「竹田の里」といふ地域がある。そこに「しだれ桜の里」といふ花見スポットがあって人気を集めてゐる。同居人の姉が東京から来たので、今日は3人で、その「しだれ桜の里」へ行った。町の中心部から一日に数本、バスが出てゐるので、バスで行った。行けば山が間近にあって空気がきれいだ。竹田川の流れもまた清らかである。こんな場所に来るととても慰められる。それに加へて今はしだれ桜が咲いてゐるので、しばらく花見を楽しんだ。ちょっとゆっくりできた一日であった。

しだれ桜の里へはバスで行った。