自動車のサービスと冬タイヤへの交換

2022-11-16 (水)(令和4年壬寅)<旧暦 10 月 23 日>(友引 癸酉 六白金星)下弦 Vibeke Viveka 第 46 週 第 26944 日

 

昨日は変なことを書いてしまった。ブログを更新してから気が付いたのだが、いくらなんでも予約の電話をした後で、相手から確認書が届いてゐたはずではないかと思ひあたって、mailboxを調べたら、ちゃんとあった。それで、予約の日時も間違ひでないとわかったので、今日は電話をせずに済んだ。予定通りに午後自動車を持って行って、サービスを受けて、冬タイヤへの交換もしてもらふことができた。待つ間に代車を借りて、プールへ行って少し泳ぐこともできた。ところで、メールのinboxには古いメールが整理もされずにたくさん溜まってゐる。それが嫌で、差出人毎にmailboxを設けて読んだメールは各差出人のmailboxにしまふようにしてゐる。それがまだ整理の最中で、inboxには何年分もの古いメールがたくさんある。どうせ、役にも立たないし、2度と読み返すこともないつまらないメールとわかってゐても、僕は削除が嫌ひで、律儀にmailboxに収容することにしてゐる。ただし、怪しいとおもはれるメールだけは受けた時に即座に削除する。この整理はいつになったら終はるかなと思ふ。例の自動車のサービス会社からの予約確認のメールも、その会社の mailbox に移してしまってあったから、すぐにわからなかったのである。まだ処理がすまないうちは、早々に mailbox に移さない方が良いのだなと、当たり前のことを今日はひとつ学んだ。

霧のような雨が降った