自動車サービス会社のシステム障害か?

2022-11-15 (火)(令和4年壬寅)<旧暦 10 月 22 日>(先勝 壬申 七赤金星) Leopold 第 46 週 第 26943 日

 

来週は車検を受ける予定が入ってゐて、その前に自動車をサービスに出すつもりである。1年ぶりにオイルの交換などを頼むよ、それから冬タイヤへの交換も一緒にお願ひと、自動車を買ったお店に、まだ日本に出発する前の9月に電話で頼んでおいてあったのだ。サービスを待つ時間が長いこともあるので、代車の手配も頼むと話したのを覚えてゐる。その時に電話で確かめ合った日時が、僕の記憶では明日16日の午後である。予約状況は、これまではネットで確認できたのだが、今日、いくら探しても確認できなかった。いつもだと、前の日に「明日が予約日だよ」と確認のSMSをくれたのだが、今日は届かなかった。ちょっと心配になって、その会社に電話をしてみたのだが、コールの順番待ちですといふ音声が流れるだけで20分以上待ってしまった。その電話を待ちながら、その会社のホームページを開けると、チャットの蘭があったので、チャットで聞いてみた。まもなくチャットの返事はあったのだが、相手の人も予約状況の確認をできないらしい。もしかするとシステム障害が起きたのかもしれないなと思った。それでともかくも明日の10時以降に電話で確かめてくれと、チャットで言はれた。それでさうするつもりだ。明日の予定であってるよねと心配になったのはもう夕方になってからだった。昼の間は、サービスに備へて自動車の掃除をしたのだった。明日はどんな日になるだらうか。

夕暮れの雲