シェーバーとT字カミソリ

2021-11-03 (水)(令和3年辛丑)<旧暦 9 月 29 日> (先勝 乙卯 六白金星)文化の日 Hubert Hugo 第 44 週 第 26562 日

 

20年以上使ってゐたシェーバーが壊れたのは半年ほども前だっただろうか。内臓のバッテリーが劣化したのだと思ふ。コンセントに繋いで充電しながらであれば、緩い回転で使ふこともできたのだが、それもダメになったので捨てた。ただ、この時の緩い回転といふのが、意外にも僕にはよくあって、シェーバーの回転は高速でない方が良いなと思ふほどであった。そのシェーバーを捨てた時、これからはもうシェーバーは使はずにT字カミソリだけにしようと決めた。のであるが、どうもなんだか落ち着かない。やっぱりシェーバーが欲しいかなと思ってゐたら、昨日着信したダイレクトメールの中に安いのがあったので、それを買ってしまった。身の回りのものを増やさない主義に反するのだが、必要なものならばまあいいかと思ふ。使ってみると期待したほどには良いと思はなかった。電気シェーバーで剃りきれなかった分は、朝の洗顔時にT字カミソリで補ふような使ひ方にしようかと思ふ。

f:id:sveski:20211104054536j:plain

市内の公園で