久しぶりのプール

2021-08-12 (木)(令和3年辛丑)<旧暦 7 月 5 日> 大安 壬辰 八白土星)Klara 第 32 週 第 26479 日

 

コロナが流行し始めてから、プールへ行くことをやめてしまった。やめてからもう一年半になると思ふ。水泳の代はりに歩く時間を増やしたつもりだが、水泳の運動はそれなりに歩きとは違ふものがある。不急不要の外出を避けるうちに時間が流れ、水泳をしない身体になってしまった。それでも、6月にワクチンはうったことだし、そのうちにまた始めるべきかなといふ思ひはあった。しかし、なかなか決断がつかなかった。プールまで自転車で行って帰って来ると2時間以上かかる。プールに通はない生活に慣れてしまったので、毎日の日課の中にこの2時間を見つけることが困難なのである。困難とは意志薄弱の言ひではないかとも思ふ。毎日でなくても良い。週に一度でも良いではないかと自分に言ひ聞かせた。といふのも、今日、たまたま日本の友達から連絡があった。少しチャットしたらプールに行ってゐるといふ話。羨ましくなった。それがきっかけになって、俄然僕も思ひ立って、今日から始めてはどうか、といふ気持ちが強くなった。それで午後にプールに行ってみた。新たな入会手続きをした。まだ8月で屋外プールが開いてゐた。少しだけ泳いでみたが、外の広いプールは気持ちが良い。50m ワンレーンを独占。水をかく腕がとても重いと感じた。これから少しづつ泳ぎを生活の中に取り入れたい。病気に感染するリスクもないわけではないが、あまりに防衛一途になって引きこもるのもどうかなと思ふ。新しいノーマルへの準備である。

f:id:sveski:20210813042946j:plain

久しぶりのプール