大きな経済変動

2020-03-09 (月)(令和2年庚子)<旧暦 2 月 15 日> (仏滅 辛亥 九紫火星) Torbjörn Torleif  第 11 週 第 25959 日

 

経済ニュースを見ると大変な日であった様である。NYダウが急落し、その下げ幅は過去最大といふ。新型コロナウイルスの感染拡大が景気に及ぼす影響は想像以上のものがあるが、そればかりではなく、先週末のOPECと非加盟国との原油生産調整を巡る話し合ひが決裂したことを受けてサウジアラビアは増産姿勢を取り、原油価格が下がったことも影響してゐるといふ。NY原油は25%安とか。日経平均株価も20,000円を切った。今回のトランジェントはリーマンショック以上の大きさであるらしい。どこまで安くなるのやら。もしもコロナウイルスが収束しない限りは経済も落ち着かないのであれば、これはほんの始まりなのだろうか。

f:id:sveski:20200309185503j:plain

今宵は満月も近いかと思って外に出てみたのだが霧の様な天気でお月様は見えなかった。