多摩動物園

2019-11-07 (木)(令和元年己亥)<旧暦 10 月 11 日>(友引 戊申 七赤金星) Ingegerd Ingela  第 45 週 第 25836 日

 

子供は皆動物が好きだ。孫もまた動物が好きである。それで今日は娘たちと孫と一緒に多摩動物園に行った。僕もここへ来たのは初めてである。立川からモノレールで行くことができる。広いところとは聞いてゐたが、本当に広いところで、これだけの動物園を、管理、維持して行くには大変な苦労があるだろうと推察した。モルモットのところでは、膝に置いて撫でてやることができて、孫も喜んで撫でた。大人であっても、動物園でのんびりした時間を過ごすのはなかなか良い時間の過ごし方かなと思った。

f:id:sveski:20191123230129j:plain

多摩動物園アジアゾウ。毎日何を考へてるかな。変に声をかけると「お前こそどうなんだい」と言はれるかも。