屋外プールオープン

2019-05-28 (火)(令和元年己亥)<旧暦 4 月 24 日>(先負 乙丑 八白土星) Ingeborg Borghild 第 22週 第 25674 日

 

昨日の月曜日から屋外プールがオープンした。屋外プールは 50m あるので広々とした感じがある。この日を僕は待ち望んだ。けれども昨日今日はまだ寒くて時々雨も降る。昨日は気温が 10 度しかなく、利用してゐる人を見かけなかった。今日は 15 度あったが、やはり誰も利用してゐない。それでも昨日よりは暖かなので、僕は誰も居ない外のプールに入ってみた。浸かってしまへば水はさほど冷たくない。他に誰も居ない 50m プールをひとりで泳ぐのはまことに贅沢な気がした。いつもの様にゆっくりと手足の円運動をするだけで、筋肉を鍛へるほどの運動ではない。年寄りはそれで良いのだ。それでも気分がのって強く手を引き寄せてみるとスッと体が前に進むのを感じた。5往復で切り上げて、あとはサウナで体を温める。サウナもひとりきりの時間。シャワー室も脱衣室もシンとしてゐた。ありがたい午後を過ごした。

 

f:id:sveski:20190529155948j:plain

他に誰も居ない 50m プールをひとりで泳ぐのはまことに贅沢な気がした。