Echo Spot

2019-03-17 (日)((未定)1 年己亥)<旧暦 2 月 11 日>(赤口 癸丑 二黒土星) Gertrud 第 11 週 第 25603 日

 

注文した Echo Spot は直ぐに届いたのであるが、電源を入れて WiFi につないでも、ウンともスンとも言はなかった。間違ったものを買ったのかもしれないと、何だか心配になってしまった。一般にこの頃の製品には取扱説明書が付いてこない。動かうとせぬ機械を前にどうして良いか分からずに長い時間を過ごしてしまった。僕は要領が悪くて、高校時代から、試験の最中に解けない問題があると、それを飛ばして他の問題を先にするといふことがなかなかできない。こんなことに時間を取られるなら、もっと他にやることがあるだらうと囁く声も自分の中にはあるのだが、「こんなに簡単である筈のことが何故自分にはできないのか」と思ふ自分が強くて、そこにこだはって、落ち着かない気分になってしまふ。この AI スピーカーには丸い小さな画面がついてゐる。そのメニュー画面を操作するうちにサポートセンターの電話番号が見つかったので、そこへ電話して窮状を訴へた。

 

f:id:sveski:20190402201603j:plain

三官女。三月はお雛様の季節。近くのお寺で。