Echo Spot

2019-03-16 (土)((未定)1 年己亥)<旧暦 2 月 10 日>(大安 壬子 一白水星) Herbert Gilbert 第 11 週 第 25602 日

 

日本に来てからの生活は何だか忙しさうなことを書くけれども、その実態はどうでも良いことで勝手に忙しがってゐるだけである。「次回日本に行った時にはこれを買ひたい。」と思ったアイテムを買ふこともその一つである。大抵はネットで買ふ。配達までに時間がかかることもあるので、来たらなるべくすぐに注文する。今回はアマゾンの AI スピーカー echo spot が欲しいと思った。世の中で AI が進んでゐることはよくわかるのだが、自分の身の回りに AI はどの様に入ってくるのかがなかなか分からない。その点、AI スピーカーは手頃な入門アイテムになるのではないかと考へた。が、echo spot を買っても、実際に何ができるのかしっかり分からない。本来なら買ふ前に十分検討すべきであるのだが、僕の様なものには、ともかくも買って使ってみないことには分からない。それで、あまり深く考へずに1台注文した。

 

f:id:sveski:20190401144805j:plain

町を歩けば、これは鷺の様に見える。カメラを向けても武器ではないと知ってゐるらしい。