洗車

2019-02-26 (火)((未定)1 年己亥)<旧暦 1 月 22 日>(仏滅 甲午 一白水星)下弦 Torgny Torkel 第9週 第 25584 日


この頃は気温もプラスに転じて春らしい日も多くなった。先日は洗車した。ずっと洗ってやらなかったので車に申し訳ない気持ちもあった。気温がマイナスであるとうまく洗車できないので、暖かくなるのを待ったといふ一面もある。ガソリンスタンドへ行って全自動の洗車機にかければ綺麗になるのだが、結構高い。それで、自分で洗車できる別の場所へ行って洗車した。そこにある自動販売機にカードで 40 kr 払ふとコインのようなものが2枚出てくる。そのうちの1枚を使って高圧水をホースで自動車にかけるのである。これからは自動車をシェアする時代になるらしいが、さうなると、車庫が不要なばかりでなく、この様な洗車の手間とか、冬夏タイアの交換とか、定期サービスに出すとか、車検を受けるとか、保険屋に連絡するとかの手間が省けることになる。これらはしょっちゅうあるわけではないが意外とバカにならない時間だと思ふ。そんなシェアの時代が早く来て欲しいと思ふ一方で、さうなると出かける回数は減るかもしれないなとも思ふ。ネットが繋がらない状況になれば大混乱にもなってしまふ。文明社会には落とし穴があると思ふ。

 

f:id:sveski:20190228000151j:plain

火曜日は買出し日。歩いてスーパーへ行く途中で。