来客が多かった一週間

土 旧暦 5月26日 赤口 戊子 三碧木星 Eleonora Ellinor V28 24259日目

自分の家に誰かが訪ねてくれるのはありがたいものである。年を重ねるにつれて人間は孤独になるものだから、なんらかの形で社会に繋がってゐたいと思ふ。Facebook が意外と高齢者にも広がる理由のひとつはそんなところにもあるかなと思ふが、それはネットの向かう側の繋がりであって、家を訪ねるのは現実の世界での繋がりである。今週は同居人が休みだったこともあり、我が家には割と来客が多かった。訪ねる方も訪ねられる方も健康でかういふ行き来ができるのは幸福である。まだ小さい子供たちと身近に接するのも活気があって良いと思った。