昔の人たち

金 旧暦 9月17日 先勝 甲寅 七赤金星 Harry Harriet V41 23984日目

家の片付けは永遠の課題であるから、それだけをやる訳にも行かない。しかし、タンスの移動も無事終はり、庭木の枝を捨てる作業も済んで、やっと一段落したので、あちこちの友達に電話をしたり、会ったりする時間を見つけられる様になった。日本に常駐すればいつでも会へると思って、却って会ふ機会が無いものだが、限られた期間しか居ないとなれば、予定を繰り合はせて人に会ふことになる。これがまた楽しい。クラス会などではあまりに大勢が集まるものだから、あまり落ち着いて話が出来ないが、少人数で会ふのは、良いものであると思ふ。