東京の桜

火 旧暦 3月2日 仏滅 壬寅 九紫火星 V14 Harald Hervor 23792日目

成田空港では同居人は無事にチェックインできたが、搭乗券がヘルシンキまでの分しか発行してもらへなかった。ヘルシンキに着いたらカウンターへ行ってストックホルムまでの搭乗券を改めて発行して貰はなければならないと言はれた。どういふシステムの都合でさういふことになるのか分からないが、短い乗り換への時間にカウンターで並ばなければならないのは大変だと言って落ち着かなかった。これまでさういふことを言はれたことが無いので不思議な気もした。同居人とはそこでしばしの別れを告げた。東京でバスを降りると桜が満開であった。よほど上野公園でも散歩してみようかと思ったが、寄り道せずに新幹線に乗って家に帰った。