MacBook Air を使い始めて

2013-07-18 木 旧暦 6月11日 仏滅 乙酉 六白金星 Fredrik Fritz V29

MacBook Air を使い始めて何日目かになるがこの間に気に入ったことはいくつもある。例えばWifiにつなぐのにこちらからメニューを探さなくても機械の方から必要なダイアログ画面を出してくるし、一度設定してしまえば後は安定して使える。そんなこと今は当たり前なのかもしれないが、最初に使い始める前はその辺をどうするのかと気がかりで、やってみるまで分からないところに一抹の不安があった。使ってみるとすごく親切な機械であることが分かる。それと、何かの画面をPDFとして保存したい時、これまでの機械ではprimoPDFをダウンロードしてインストールしておいて、印刷先をそこへ出力するような使い方をしていたのであるが、Macでも同じことが出来るかどうか気がかりであった。ところがMacでは印刷用のダイアログ画面が開くと、その中に最初からPDFとして保存できるように配慮されている。ここでもまた大きな安心が得られた。使い始めてまだ数日目でほんの触りしか分からないが、使いやすい機械だと思う。