孫と遊ぶ日

2021-07-18 (日)(令和3年辛丑)<旧暦 6 月 9 日> (友引 丁卯 六白金星) Fredrik Fritz    第 28 週 第 26454 日

 

久しぶりで Stockholm へ行って孫に会ってきた。ワクチン接種後初めてである。2度目の接種からもう2週間が過ぎたから抗体はできてゐるはずだし、スウェーデンではここしばらくは随分感染が収まってゐるので、やや安心ではある。孫はジジとババをどのように見てゐるのか、僕にはよくわからないが、ともかく一緒に時間を過ごした。祖父母であっても、母方の祖父母のことを一般にジジ、ババといふのだと思ってるかもしれない。娘は少しの間でも自分の時間が得られるので、僕らが行くことは少しは手伝ひになってるかなと思ふ。子供は外でいくらかけても疲れないものらしい。自分にもそんな時代があったはずなのだが、驚いてしまふ。

f:id:sveski:20210719051058j:plain

半袖では少し寒いほどであった。