シアトルのブルドーザー事件

日 旧暦 4月3日 赤口 戊寅 九紫火星 Charlotta Lotta V19 23469日目

Dagens Nyheter の Web News の見出しだけ見ていたら、シアトルの話であるが、近所と折り合いがうまく行かなかった51になる男が怒り狂ってブルドーザーで乗りつけて彼らの家を押しつぶしたというニュースが出ていた。電柱も倒したせいで1000軒規模の停電も起きたと書いてあった。日本のニュースで検索しても同じ記事が見つからなかったが、ひどい事件だと思う。きっと事件を起こした男は精神もおかしいのだと思うが、世の中はどこまで狂気が日常の市民生活の中に入り込んで来るのだろうかと不安になる。世界の各地で狂気がエスカレートしているような気がする。どんな人も、どんなに怒り狂っても、せいぜい自転車を早くこぎ過ぎて怪我をする程度に怒りを抑えておくべきではないかと、記事を見て思った。