土曜日

土 旧暦 閏3月22日 赤口 癸酉 四緑木星 Charlotta Lotta V19 23104日目

昨日で長かった仕事の一応の区切りがついたものの、どういう展開になるかあらかじめ予想が出来なかったので、今日の土曜日もとりあえずは仕事に出る予定にしておいた。ところが今日は仕事場は休みで入室できないようになっていることを昨日知った。それで今日の土曜日はホテルの部屋で簡単な整理だけをやって午後にはプールへも行った。土曜日に休むことが出来たのは今年になって初めてかもしれない。部屋にいるとちょっと日曜日と勘違いしそうになった。ブログへの書き込みもこれを機に、毎日ベースに戻したい気もあるが、忙しさの名目のもとに変に休み癖がついてしまって、こちらは果たして元に戻すことができるかどうかおぼつかない。だが、ブログを書く動機は与えられたその日一日を大切にしたいという思いが基本である。それを自分の胸のうちだけにしまわないで、ネットの向こう側に放り投げても構わないではないかと、自分で自分を励ましている。