財布

水 旧暦1月24日 赤口 丙午 七赤金星 下弦 Sigfrid V07 23017日目

財布など大事なものをよく無くす。同じ財布でも落ちやすい財布というものがあるのではないかと思う。一度、なくした財布が戻ってきて、そのことをブログにも書いたことがあるが、あれ以来、あの財布は実は落ちやすくできているのではないかと疑うようになった。僕が悪いんじゃない。落ちやすく出来ている財布が悪いんだ。そういう風に思った。去年の年末であったか、デパートでたまたま財布売り場の前を通った時、ふっと衝動的に財布を買おうという気になった。衝動買いは日本経済のために良いだけでなく、むしゃくしゃした気分をはらすにも良いものである。その時買った財布はちょっとカラフルだが今日までのところ、無事に手元にある。おまけだと言って、真っ赤な西瓜の小銭入れもついてきたが、これも結構愛用している。