ドリンク剤

火 旧暦1月23日 大安 乙巳 六白金星 Valentin Alla hjärtans dag V07 23016日目

今日は割と元気が良かった。元気が良いと何故自分は毎日くだらんことをブログに女々しく書いているんだろうという気になる。でもそれは仕方がない。先週後半から少し体がだるいような気がしていた。もしかしてインフルエンザに罹ろうとしてるんじゃないかという疑惑がよぎって、心配であった。それで昨日はいつもより少し早めに仕事をやめて、マツモトキヨシに寄って薬を買って帰った。どの薬が良いのか分からないが、大正製薬のゼナジンジャーというドリンクが目に入ったのでそれを買ってみた。1本880円もした。職場からお昼の弁当の食べ残しを持って帰って夕食にした。風呂にも入った。そうして、寝る前にこのドリンクを飲んで寝たら、今朝は頭痛がしなかった。ラジオ体操もした。第一と第二と。インフルエンザではなかったなと証明できたような気がして元気が出たのである。ゼナジンジャー、これは風邪の予防に良いかもしれない。