車の修理と歯の治療

金 旧暦 12月15日 友引 己卯 七赤金星 Diana V4 22270日目

歯医者さんで歯の検査を受けた。体は弱いくせに、歯は丈夫であるという妙な自信がある。ありがたいことだ。ところが今日の検査では直しておいた方が良いよと言われる歯が2本あった。ちょっと気落ちしたが、治してもらうことに同意して、予約をする。昨日の車の検査では直しておいた方が良いよと言われる箇所が2箇所あった。それで、今日の午後は修理工場へ行って予約をした。今日は車の修理と歯の治療の予約をする日となった。あとは会社に戻って仕事に励む。今日を限りで年金生活に入る人があって、お茶の時間にケーキが出た。日が少し長くなったかなと思う。白い雪に冬の光が反射して美しい日であった。