麻生首相の支持率低下

火 旧暦  11月 12日 仏滅 癸未 八白土星 Anna V50 21854日目

麻生内閣の人気が落ちている。僕は麻生首相の熱心な支持者では無いが、特別反感を感じているわけでもない。大きな期待もしていない。野党は首相に辞退を求めているが、他に誰もやる能力を持った人間が居なければ留まることもやむをえまいと思う。日本の首相が短期の交代劇を繰り返すだけで真の指導者が現れなければ、日本の先行きは暗い。今のような時代に指導者になる人は本当にご苦労さんであると思う。日本は「和」をもって尊しと為す国である。政治家たちは強い指導力を発揮できなければせめて、けんかしないで仲良い政治をやって欲しいと思う。