出張のあと

月 旧暦2月3日 仏滅 己酉 七赤金星 Edla, Ada V11 21580日目

しばらく日本で仕事をして帰ってくると、気分転換にはなるのであるが、生活のリズムを普段のペースに戻すのが難しい。朝はバスで行こうかと思って出かけたが、30秒ほど家を出るのが遅くて、バスに間に合わなかった。家まで戻り、自転車で行くことにした。細かい春の雨が降っていたが、合羽を羽織るほどでもない。何とか遅刻せずに仕事を始めることが出来た。お昼ごろ、電子計算機の電圧が下がってきたので、電源をつなごうとしたら、プラグが合わない。電圧は240Vまで大丈夫であるが、プラグの形状が合わないので変換プラグが要る。それは、まだ届かない荷物の中である。家に予備があるが、取りに帰るほどでもない。結局別の電子計算機を使ったが不自由であった。このように何かとぎこちない一日であった。明日はもう少しスムーズに流れることを期待しよう。しかし、夜の8時を過ぎてもまだ荷物が届かない。