UFO

2020-04-29 (水)(令和2年庚子)<旧暦 4 月 7 日> (仏滅 壬寅 六白金星)昭和の日 Tyko   第 18 週 第 26010 日

 

「UFO は本当にゐるのかな?」その様な疑問は僕が高校生の頃からあった。「ゐると思ふ」と答へれば人に笑はれさうな雰囲気があった。それでも長い年月の間には、世の中にはどの様にも説明のできない未確認飛行物体を見たと一部の人たちからしばしば報告されてきた事は事実である。数年来ネット上で流されたあるUFOのビデオに対して、27日、米国防総省はそれは嘘のフィルムではなかったことを発表した。海軍パイロットが肉眼で見たものは赤外線カメラでも捉えられ、その意味では疑ひやうがない映像であるとされた。ただし、フィルムは本物でも、その正体が未確認であることには変はりがない。この様なニュースが流れると、話に尾ひれが付いて「俺も見たぞ」とかネット上に嘘っぽい話を流す人が増えるのではないかと危惧するが、その一方で、正体が未確認であるのは何とも落ち着かない。米国防総省の様な権威のある機関がこの様な発表をしたものだから、日本の河野太郎防衛相も、「自衛隊が UFO に遭遇した時の手順を定めたい」と述べた。もしかしてコロナウイルスはUFOがもたらしたものではないかと疑ふ人も現れるかもしれない。そもそも地球上の生命は地球で生まれたのではなくて、宇宙からやってきたものであるらしい。ただし、その起源は UFO に乗ってやってきたのではないと思ふ。

f:id:sveski:20200430043930j:plain

この頃は曇りの日が多い。