自動車保険の会社に連絡

2020-02-18 (火)(令和2年庚子)<旧暦 1 月 25 日> (先勝 辛卯 七赤金星) Frida Fritiof  第 8 週 第 25939 日

 

旅行から帰って僕を待ってゐたものはミラーの壊された自動車であった。旅行で不在中に車庫の改修があり、これまで手で開け閉めしてゐた車庫の扉が電動になって、それはありがたいことなのだが、折悪しく我が家の車庫は丁度不在中に改修されることになってしまった。隣の Agneta に頼んで旅行に出かけたのだが、工事の前後の夜に彼女が自動車を外に出しておいた間に何者かに引っ掛けられた様なのである。運転席側のミラーであるので無いと運転がしにくい。旅行の後は溜まってゐる仕事が多かったのだが、まづは自動車の修理を優先させねばならない。自動車保険の会社に連絡することから始めた。昨年から保険会社を変更したのでこの会社に連絡するのは初めてである。また、電話の順番を長く待たされることになるのかとうんざりであったが、今度の保険会社は全ての手続きを電話なしで、コンピューター上で全部済ませることができて、助かった。メールですぐに返事は来たのだが、警察への届け出をせよと書かれてあった。これもちょっと億劫に感じられたのだが、やってみると、警察への届け出の方もコンピューター上だけで完了した。それらが済んでから、家に一番近い自動車修理工場へ相談に行った。それが17日のことであった。

f:id:sveski:20200224041202j:plain

旅行から戻ると snödroppar も花びらが大きくなってゐた。