IKEA に寄る

2019-03-05 (火)((未定)1 年己亥)<旧暦 1 月 29 日>(大安 辛丑 八白土星) Tora Tove Fettisdagen 第10週 第 25591 日

 

同居人と自動車で Stockholm へ行った。行きしなにその途中の Kungens Kurva にある IKEA に寄った。大きなデパートで、ちょっとしたものを買ふだけでも、レジに行くまで店内をずっと歩かされてしまふ。もし欲しいものが予め決まってゐるならばネットで買った方が便利かもしれない。しかし時間があるなら、店内を歩けばそれなりに見て回る楽しみもある。僕はこのところほとんど外出してなかったので、今日はちょっとお店の中を歩いてみた。行く度に新しいモノが並んでゐたり、前にあったはずのモノをもう見かけなかったりする。ショールーム風の台所や書斎などを見たりしても、もはやこの年齢に達してしまへば覚めた目でしか見ることができないのだが、それでもやはり、いくつになっても、住まひの環境にちょっとしたワンポイントの変化を持たせるほどの心は持ちたいものだと思ふ。今日は普通の日なのでお店の中も空いてゐて、それなりに楽しい時間であった。

 

f:id:sveski:20190307000356j:plain

氷に閉ざされて春を待つ船