キンモクセイ

月 旧暦 8月6 日 先勝 乙卯 六白金星 Tryggve V39 25066 日目

天気の良い一日であった。洗濯物はよく乾いた。日差しにはまだ夏の勢ひがいくらか残されてゐた。月曜日になって、市役所や銀行などが開いたので少し用事をした。家の WiFi ルーターがどうにも不安定で、コンピュータの画面ロックを解除するたびに WiFi が繋がらなくなる。その都度ルーターを再起動するしかなく、そんなことを繰り返すうちに、いよいよ動作が不安定になった。壊れる寸前の様な感じがあったので、新しいルーターを購入して入れ替へた。そんなこともやってると時間がどんどん過ぎた。心が落ち着かなければのんびり草取り作業に入ることなどできない。作業に優先度をつけなければならない。そんなことを思って外に出ると、玄関先でキンモクセイが小さな花をつけて、芳香を放つのに気づいた。今年もそんな季節だ。若い日の思ひ出と共に、少し気持ちが落ち着くのを感じた。