平尾昌晃さんのご逝去

土 旧暦 閏5月29日 先負 庚戌 八白土星 Magdalena Madeleine V29 25001 日目

平尾昌晃さんが亡くなったといふニュース。実年齢はともかく、まだまだお若いと思ってゐたから驚きであった。若い頃になさったご病気の影響もあるかしれない。僕は芸能関係の著名な人たちにはほとんど関心がないのだが、平尾さんだけは別格であった。毎日の様に誰かが亡くなったといふニュースが流れるので、いちいち動かされたことをブログに書いてゐては、ブログはまるで追悼集になってしまふ。なので、あまりブログではそのことに触れない方針ではあるのだが、昭和歌謡の記念塔の平尾さんが旅立たれたとあっては、やはりちょっと一言の追悼の気持ちを述べない訳にはいかない。ジャンルを問はぬ広い音楽の精神を、いつも僕は平尾さんに感じてゐた。どうぞゆるりとお休みください。