リフレッシュ

木 旧暦 3月25日 先負 乙丑 五黄土星 Vega V17 23815日目

毎朝庭に鳴くうぐひすの声で目覚めてゐたのだが、二日ほど前から声を聞かなくなった。しかし、昨日も今日も午後のひとときに遠くでチラッと聞こえた様な気がした。高気圧が4000キロメートルに及んで、4日間は晴天に恵まれるであらうと天気予報が言ってゐた。一日目の今日は暖かくなった。自転車で外出してみた。名前だけは聞いたことがあるが行ったことの無い福井空港の滑走路の北辺あたりを通過した。空港には違ひないが飛行機は見えない。フェンスの外はあぜ道であった。行きは電動アシスト自転車のバッテリーが切れるところまで走って、帰りはアシストなしでペダルを漕いだ。ちょっとしたリフレッシュの一日であった。