V6とは第6週のこと

水 旧暦 12月26日 先勝 癸卯 四緑木星 Dorotea Doris V6 23374日目

今週になってわがブログにアクセスされる数が増えているようである。不思議だ、何故だろうかと思ってログを調べてみると、V6をキーワードとしてアクセスする人の分だけいつもより多いことが分かった。V6とはどうもアイドルグループであるらしい。クリックしてみれば変なおっさんのブログであったのでだまされたような気になった人もあるだろう。ごめんね。カウント数を増やしてくれてありがとう。でも僕に悪意は無いのだよ。わがブログでは本文の1行目に暦を書く。ヨーロッパには名前の日というのがあって、日本風の名前で言えば、太郎の日、花子の日、一郎の日、、、みたいに日に名前がついている。今日は Dorotea の日、もしくは Doris の日、と言う具合である。その次に今週は第何週と言うことを書く。英語で言えば week 6 となるが、スウェーデン語には W が無く、vecka 6 と言う。それを短く V6 と書く。今週は今年の第6週目という意味である。これでV6の解説を終わります。あ、もうひとつ、スウェーデンにはV6というガムもあります。それを今日の写真にしました。