スウェーデンは第3位

日 旧暦6月17日 仏滅 癸酉 九紫火星 Bruno 4e. tref. V28 22803日目

ワールドカップ女子の3位決定戦の結果は、スウェーデンがフランスを2対1で破って、見事、第3位に入った。人口の少ない国であるのに、よく頑張ったと思う。日本とアメリカの決勝戦はどうなるだろうか。みんなが注目している。なでしこ達に大きな緊張はあるだろうが、大舞台で悔いのないゲームをしてほしい。

台風6号が接近している。かなり大型であるようで、ちょっと心配である。こちらも時々最新情報を受けるようにせねばならぬ。夏至からまもなく1か月。徐々に日が短くなりかけて、スウェーデンではもう夏の後半に入っているが、日本ではこれからが夏本番である。梅雨が明けて夏が来ると思われているからだ。ただ、猛暑は今日までがピークであると天気予報が言っていた。