春の雪

月 旧暦 2月21日 仏滅 乙酉 一白水星 清明 Irene Irja Annandag påsk V14 22336日目

日本では清明というのに、スウェーデンでは雪が降った。それも朝起きた時にはちょっと積もりそうな降り方であったので、車を夏タイヤにするのは少し待った方が良かったかと思うほどであった。しかし、午後にはやんだ。気温がプラスであることもあり、心配するほど積もることもなかった。やはり春の雪である。今日はAnnandag påsk で連休の最終日。朝のまだ早い時間に、開店したばかりの近所のスーパーマーケットで買い物をした。こういう時間に買い物をするとすいていて、能率的であることを知った。同居人は午後から仕事に出たので、僕も付き合うように、午後、仕事に出てみた。