三日遅れの、、、

木 旧暦11月25日 大安 壬寅 三碧木星 Alfred, Alfrida V01 21513日目 -2.7℃

病気をすると、わずかな時間であっても、この苦しみが永遠に続くのではないかと思ってしまう。臨死体験をしたことは無いが、これだけ苦しいのはまだ生の証明であるかも知れぬ。しかし、地獄に落ちるとなると、お花畑は現れず、この苦しみのまま行くのかもしれない。今では人口も増えたから、閻魔大王も忙しいであろう。ことによると、生前の記録の提出が自己申告制になっているかも分からぬ。僕の場合はブログを読んでください、と言えばいいのだな、と安心したりする。頭痛はいつまで経ってもやまない。それでも強くなったり弱くなったりの波がある。少し弱くなった時に、起きて着替えて近くのスーパーへフィルミヨルクや果物を買いに出た。外に出るとあたりは白い世界になっていた。その後、少し起きている元気があった。頭痛というのは、治るまで待っていたのではなかなか治らない。ちょっとびっくりするような刺激をポンと与えると治ることがあるかも知れぬとも思った。ただ、僕の病状は、単なる頭痛であるのか、風邪か、インフルエンザか、単なる疲れであるか、何かばい菌を吸い込んだせいであるか、今もって分からない。同居人も今日もまだ苦しんでいるが、やや快方に向かっている感じがある。三日遅れのブログを書いて、明日は2008年を始めることができるであろうか。ヤレヤレ。