今日も高いよ血糖値

sveski2007-07-12


このところまた血糖値が高い。今朝は8.6もあった。毎日、夕食の後で散歩をしようと食事の前までは思うのであるが、食事の済んだ後はそんな元気もなくなってしまう。意志の弱い男である。散歩に行く元気も無いのであるから、むろん本を読む元気も新聞を見る元気も無い。ソファに腰をおろしてテレビを見る。すると知らないうちにうとうとする。妻が寄ってきてそんなエコノミークラス席で寝ないで、足の延ばせるビジネスクラスの席で寝なさいよ、と声をかける。それで素直にベッドに行くのであるが、そちらの席に移ってもよくコマーシャルに出てくるような跪いて毛布をかけてくれるサービスは無い。日頃の運動が大事であるとよく言われるが、特に大事なのは食後の運動に違いない。そう思うのであるが、こうして今日もグータラな夜が過ぎていく。いつになったら僕はこの世界から抜け出すことが出来るのであろう。