Made in Asia

木 旧暦9月22日 赤口 己亥 七赤金星 Allhelgonadagen V44 21450日目 11.6℃

この頃は昼休みにちょっと外へ出ることもかなわないのであるが、今日は外に出てみる時間に恵まれた。近くのニコライ教会でアジアで生まれた現代の絵や彫刻の展示会をやっていた。ちょっと覗いてみた。展示会のタイトルは Made in Asia - Kristustolkningar というものであった。この展示会はこの教会では11月15日まで開かれている。日本人の作品もあった。この町で日本人を見かけることはまれであるので、そんな町に日本の芸術家の作品が展示される機会もめったに無いであろう。見に行ってよかったと思う。今日の1枚はフラッシュをたかずに撮影したので良い写真でないが、Mariko Mano という人の描いた作品であった。