新しい水泳パンツ

2023-08-07 (月)(令和5年癸卯)<旧暦 6 月 21 日>(友引 丁酉 三碧木星) Dennis Denise    第 32 週 第 27208 日

 

自動車でプールへ行った。曇天であるから空いてゐるかなと思ったが、駐車場には意外にたくさんの自動車が停まってゐた。着替室に入るとロッカーがズラッと使用中である。いつもとは少し離れたところに空きのロッカーがあったのでそれを使った。シャワーを浴びて水泳パンツに足を通した時、ややバランスが崩れたせいか、いきなりビリリと破れた。生地が弱って一部色褪せてゐたからこれまでも気にはなってゐたのだ。大切な部分も見えてしまふほどに大きく破れたので、もはやこのままでは泳ぐ場所へは行けない。それで体を拭いて着替へてフロントまで行った。すると新たに来所した人たちが列をなしてゐる。その最後尾に並んで待って、新しい水泳パンツをひとつ買った。それからまた着替室に戻って着替へてから50m屋外プールへ行った。屋内の子供の遊べるプールはひどく混んでゐたが、50m屋外プールは空いてゐて、泳いでゐる間は一番混んだ時でも3人で3レーンを使ったのみであった。家に帰ってから、今までの水泳パンツは何年間使ったかなと、出納簿と日記で検索してみた。2017年11月10日に買ったものであるとわかった。まだ6年も経ってない。その間にコロナで泳がなかった月日もあるし。もし日本で買った水泳パンツなら10年は持つのではないだらうか。既に高齢者なので、この先いつまで泳げるかはわからない。これが終のパンツになることもありうる。そのつもりでパンツに挨拶をした。

 

プールのそばの散歩道には樹齢も古さうな木が並ぶ。それを見ると落ち着く。