朝の散歩

2021-08-24 (火)(令和3年辛丑)<旧暦 7 月 17 日> (大安 甲辰 五黄土星) Bartolomeus 第 34 週 第 26491 日

 

月・水・金は朝6時からプールが開く。火・木は遅く開く。それもあって、プールに行くのは月・水・金の朝にしようかと思ってゐる。今日は火曜日だからゆっくりできる日だが、朝起きる時間はなるべく毎日同じが良いかと思ふ。ラッキーにも今日は割と早く起きることができた。いつもだとトイレから戻ってもう一度寝ようといふことになるのだが、その時にパッと着替へて外に出た。こんなに朝早い散歩はしたことがない。でも、すごく気持ちが良かった。人にほとんど会はない。小学校の校庭ではトラクターがゆっくりとグランド整備をしてゐた。朝の空気を美味しいと感じることができた。散歩はいつも午後からにしてゐたが、朝の散歩は良いものだと思った。コロナの自粛生活で、毎日閉じこもった暮らしが長引くと「日々是新たなり」を実践するのは難しい。だが、朝の散歩は新鮮で良いと思った。良い朝のスタートを切ることができれば一日は充実することを実感した。多分今日だけのことなのだが、一日でもそんな日のあったことがありがたい。

f:id:sveski:20210825050215j:plain

朝の散歩で