小学時代の同級生に会ふ

2023-06-01 (木)(令和5年癸卯)<旧暦 4 月 13 日>(仏滅 庚寅 三碧木星) Gun Gunnel  第 22 週 第 27141 日

 

久しぶりに小学時代の同級生に会って、一緒にランチを食べた。集まったのは5人で、みんなでお話しするにはこれくらいまでの人数が良いかなとも思った。みんな高齢になってきたので、それぞれに問題があるか知れないが、ともかくも元気で会えたのは良かった。とりとめもない話でも、雑談するだけで元気になることもある。小学校を卒業してから62年過ぎてのミニクラス会である。卒業した当時のことを僕はおぼろげに覚えてゐる。今や誰もがラインのアカウントを持ってゐた。今の小学生は卒業して10年後、20年後、僕らが感じるのと同じような親密度でクラス会ができるのかなと思ふ。ところで僕が出席した間、同居人は家で留守番をしてくれた。家に戻ると同居人は庭で草取りをしてゐた。

一乗谷朝倉氏遺跡博物館