日本滞在中の食べ物

2022-11-03 (木)(令和4年壬寅)<旧暦 10 月 10 日>(先勝 庚申 一白水星)文化の日 Hubert Hugo 第 44 週 第 26931 日

 

今回の日本行きに関しては、色々と気が急いて落ち着かなかったけれども、結果からみると、ありがたいことに、やっておきたいと思ったことはほとんどやることができたかなと思ふ。友達に会ったり連絡したりすることはもっとやるべきだったかもしれないが、歳をとるとその様なことも若い時のようにはいかず、マイペースで、自己中心でやらせてもらった。もっと時間を割くべきであったかなと思ふのはそのことと、もうひとつ、外で食べることがなかったことが残念と云へば残念である。日本へ行くことの楽しみのひとつは、美味しいものを食べることにあるのだが、それが十分にはできなかったなと思ふ。回転寿司レストランにも行くことができなかった。お寿司はスーパーでパックに入って売られてゐたものを買って食べただけである。それでも美味しかったけれども。自粛生活が10日間ほどもあったからやむをえない。最終日に羽田空港のラウンジでいただいた食事は美味しかった。血糖値が高いので、どっちみちたくさんは食べられないのだが、滞在期間中にラーメンも食べたいメニューのひとつであった。だが、ラーメンを食べる機会はなかった。スウェーデンに帰って来てしまふと、どうにも日本で十分食べてこなかったような気がしてしまふ。

日がさすと秋の風景が美しい