コロナウイルスの脅威再び

2020-11-12 (木)(令和2年庚子)<旧暦 9 月 27 日> (大安 己未 二黒土星) Konrad Kurt   第 46 週 第 26207 日

 

この頃のスウェーデンでのコロナウイルスの勢ひがすごい。日本でも増えてゐるとニュースで見るが、とてもその比ではない。カーブはスウェーデン各地で急激な上昇を見せてゐる。今日も4つの地域が注意喚起の対象エリアに追加指定された。新たな感染者の数はスウェーデン全体で 4500 人ほどに達する日もある。日ごとの感染者数の発表は、土曜日から月曜日まで休みであるので、火曜日に発表される数字などすごいものになる。僕らの町では学校の先生たちが感染から身を守るための保護具が足りないと言って不安を訴へてゐる。状況は春の時より重大である様にみえる。けれども長い期間にわたってコロナ対策に慣れてしまったせいか、自分の警戒態勢に緩みがあるのではないかと自分で心配してゐる。気を引き締めなければならないと思ふ。

f:id:sveski:20201113054107j:plain

毎日、散歩と買ひ物以外は家から出ない様にしてゐる。