冷蔵庫・冷凍庫の購入ができない

2020-08-17 (月)(令和2年庚子)<旧暦 6 月 28 日> (先負 壬辰 八白土星) Verner Valter   第 34 週 第 26120 日

 

ウエブ上で見つけたお店に土曜日にメールを出したが返事はまだ来ない。今日は月曜日。チャットの受付時間になったのでチャットを試みたが誰も出てくれない。電話をかけると留守番電話が流れるだけである。配達などの条件をキッチリ確認した上で少しでも早く注文したいのだが、なかなかできない。そんなことで今日は一日落ち着かなかった。別のお店でも同じサイズの冷蔵庫、冷凍機があったのだが、仕入日が925日で、それまでは購入の予約もできない。もっとサイズの大きいものならば他のお店でも見つかるのだが、こちらの希望のサイズはなかなか無い。155 cm の高さの冷蔵庫はその上部がデッドスペースになりがちで、それくらいなら背の高い冷蔵庫の方が良いと多くの人が考へるのかもしれない。背の高い冷蔵庫が入る様に台所を改修するのも億劫だ。もう少し様子をみることにした。でも毎日同じことが続いたらどうしよう。ネットで買物ができるのは出かけずに済むので良い一面があるが、購入前の確認が必要な時のサービス体制ができてないと困るなと思った。日本の様なサービスの高い国では想像できないことである。今はコロナのこともあり、働き手が確保できないのかもしれない。冷蔵庫、冷凍機は必需品ではあるが、家が被災したわけではなし、あまり焦らずに心を構へることが大事かなと思った。

f:id:sveski:20200818034324j:plain

秋の気配がする散歩道。