羽田空港の新ルート

2020-05-25 (月)(令和2年庚子)<旧暦閏 4 月 3 日> (赤口 戊辰 五黄土星) Urban  第 22 週 第 26036 日

 

コロナが流行し始める直前までは、羽田空港に新ルートが開設されることになってゐた。けれども、コロナの影響で世界中の航空機が大幅に減便となって、この傾向は当分の間ずっと続くのではないかと思ふ。すると、何も羽田空港に新ルートが開設されなくとも良いのではないかと、当然の様な疑問が浮かぶ。これまでも新ルートに関しては随分反対意見が多かった。都心部上空から入るばかりでなく、かなり急な角度で降りなければいけないのでパイロットの負担が大きいとも聞いた。飛行機からの落下物の心配もあった。コロナを機に、新ルートは幻のルートとして霧散する事になるのではないかと思ふが、その様なニュースはあまり聞かないように思ふ。

f:id:sveski:20200526051146j:plain

散歩の途中で草を食むウサギに会った。