自転車も冬タイヤに

2019-12-09 (月)(令和元年己亥)<旧暦 11 月 13 日> 大安 庚辰 八白土星) Anna  第 50 週 第 25868 日

 

今年は暖冬の様でもあるし、自転車もあまり乗らないから、冬タイヤにするほどのこともないかといふ思ひもある。けど、これからまだ2、3ヶ月あることだし、やはり今のうちに冬タイヤにしておこうかと思って自転車屋さんへ自転車を預けに行った。帰りは日も暮れて憂鬱であったので、歩く元気もなくバスに乗った。すると近所のおっさんと一緒になった。普段あまり喋ることもないのだが、バスの中で少し話をした。ちなみにこちらのバスは最初の乗車から1時間以内であればどの路線バスに乗り換へても料金がかからない。町へ買物に行く時も、短時間で済ませるなら、行きに払った分だけで帰りのバスにも乗れる。その点は良いのだが、26 クローネかかるのは少し高いかなと思ふ。日本の方が、都市によってはバスの高齢者優待制度などもあって進んでゐるかなと思ふ。

f:id:sveski:20191216225352j:plain

わが町の目抜き通りのイルミネーション